記事一覧

星空 夜景 「まもなく 満天の星空か。。。」

「まもなく 満天の星空か。。。」

夕暮れが近づいて来て、気温も下がり始め28.5度
からだをすり抜けていく熱風からそよ風になりつつあります
太陽が山に隠れて、一気に涼しくなるのですが、夜には、21度
まで下がる予報となっています。

今晩は熱帯夜は回避できて、涼しく眠れそうです。

空を見上げてみると、薄っすらと雲がかかっていて、所々に青空
があります。
昨日より晴れている所は多いので夜空に期待できるかもしれません。

今日は、南の空に火星土星、西の空に木星、東から南の空に
繋がるように天の川が見えるようです。
この時期の天の川は本当に綺麗に輝いていますので楽しみです。
星空を見るのに月は大きく影響しますが、今夜は月の影響は
受けないようですね。

この時期といえば。。。夏の大三角形ですかね、少し遅い時間に
南東の空に、天の川といっしょに見れ、惑星との共演が豪華な星空
演出してくれますね。
惑星は少し低い位置なので見えにくいかもしれませんが。。。

昨日の満天の星空に書いた場所でも見れないことは無いですけど
大阪と奈良の境に金剛山がありますが、奈良側へ抜けたところが
標高が高く周りに障害物がない場所があるので、個人的には
そこで見ればかなり綺麗だと思います。
第2阪奈道路を大阪から奈良に抜けて降りて30号線を南に下った
あたりもいい場所ですね。

星空を眺めて心を落ち着けて、明日に向かって頑張ろうと。。。

今日は、満天の星空を見れればいいですね。


今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で記事が良かったよと思われましたら
「にほんブログ村」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド