記事一覧

ポケモンGOを始めて17日目 「かなり田舎でポケモンGO」






ポケモンGOを始めて17日目 「かなり田舎でポケモンGO」



私が住んでいるもかなりの田舎ではあるが、ポケストップや

ポケモンが普通に出てくる場所なのでプレイはできるレベル

の地域かなと思っています。


どれくらい田舎に行くとプレイできなくなるのかを実感する

為に、「田舎でGO」をやってみることにした。


まずは紀伊半島の真ん中付近にある、山の中の村まで行って

みようと車を走らせます。


途中、柿の葉ずしで有名なところを通りながらたまに停車して

画面を見てはまだ大丈夫って確認しながら...

結構山の中に入って行っても、このあたりは寺や神社が多いようで

ポケストップが出てきますね。


さらに南へ下って行くと山しかなくなって来ていますが...

トンネルを抜けると...画面には...道路だけになってます。

でも、町があるとそこではプレイができるレベルになってますね。


実際は2時間くらいで目的地に着いたのですが、それなりにプレイ

はできていました。


時間があるので、もう少し別の場所に向かってみます

紀伊半島の東の方へたんたんと車を走らせます...暇なのか


県境の峠を越えたあたりから、画面が怪しい雰囲気になってきて

道路が1本表示されるだけになって、とある場所まで来た時に

ポケストップとポケモンがいなくなっていました。


この辺りは道だけなので当然のことかもしれませんが、ポケモンが

いなくなるのは少し残念です。

これから、田舎の方もプレイしやすくなるような情報が流れていたので

このような場所も改善されていくのだろうなと思っています


地域差が解消されることを期待して待つことにします。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド