記事一覧

足の裏に疲れが溜まっているときは・・・「ころころを」






足の裏に疲れが溜まっているときは・・・「ころころを」



仕事や遊びで睡眠不足になったり、登山、ハイキング

ショッピング等で長い距離を歩いた時に足の裏が凝って

痛くなることがあります。


休みの日は家でマッサージをすることができるので

ゆっくりと時間をかけてケアできます。


仕事で時間が取れない時は、仕事をしながらケアする

ことを考えてみると、デスクワークなら椅子に座った

状態で足の裏を刺激すればいいのだから、ボールが

あればそれを踏んで足の裏をころころします。


ボールの種類は、症状によって使い分けています。


ピンポイントを狙っていくなら「ゴルフボール」

大き目の範囲を狙うなら「硬式野球のボール」

刺激が強くて痛い時は「硬式のテニスボール」


このように使い分けています。


ボールはピンポイントになるので平面でころころ

する時は、水道管に使う樹脂パイプを足の幅くらいに

切って使います。


平面でころころした後に、ボールでころころすると

凝りは解れてきます。


平面でころころとボールでころころを何回か繰り返すと

すっきりしていい感じになります。


あまりころころし過ぎると次の日に足の裏が痛くなって

しまいますのでころころはほどほどに...


デスクワークでは、このような方法で足の裏の凝りを

解すことができます。


では、屋外で仕事している時はどうするかといいますと

大き目の消しゴムを土踏まずの部分にあたるようにして

靴を履いて歩くと、かなり効きますよ。


足に合わせないとかなり痛くなりますので、消しゴムを

削って形状を調整をし、足にフィットするようにして

使っていました。


私はここに書いたようなことで足の裏マッサージをして

凝りを解していました。


同じようなことを試される方は、事故や怪我にあわれ

ましても一切責任を負いません。


個人の責任において実施してください。



追伸・・・調達管理に役立つブログを始めました。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド