記事一覧

かぶとむし、来年へつながる命を見つけました








かぶとむし、来年へつながる命を見つけました



10月になって、気温もかなり下がって秋から冬へと季節が

替わる準備をしている今日この頃ですが、真夏に捕まえた

カブトムシはすべていなくなってしまいました。


カブトムシのかごを片づける時期になったので、飼育セット

と土をかごから出してかごを洗っていた時に、土の中で

何かが動いているような気がしたので、少しずつ土をよけて

見てみると幼虫がいました。


この夏に捕まえたカブトムシから生まれた卵がかえっていた

ようで、小指くらいの大きさになっていました。


幼虫1 幼虫2


早速、洗ったかごに綺麗なカブトムシの土を入れて幼虫を

戻します。

来年の夏にカブトムシになって出てくるまで何回か土を交換

して育てることにしました。

今回が初めてではないので育て方はそれなりに解っているので

うまくいくとは思いますが...

土を交換する度に幼虫が大きく育っているのを見れるはずなので

結果が楽しみです。。。ただ。。。どこに置くかが問題です。

簡単なのはベランダに置くなのですがニオイ対策が必要ですね。


いろいろ考えながら来年を迎えることになりそうです。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド