記事一覧

半期に一度のサクラクレパスのセールに行ってきた。










「この季節になると文房具のセールがある。」


毎年のことだがこの季節になるとバーゲンセールがいろいろな

場所で開催されています。

先日、半期に一度開催される、「サクラクレパス」さんのセール

へ行ってきました。

ここのセールは、地元への感謝する意味を持って開催されている

とのことで、地元住民の方がたくさん訪れています。


品揃えは豊富で欲しい物はほとんど揃っていますし、消しゴム

の袋詰め等イベント系も充実しています。

もちろんセールですから思い切った価格になっていて

一度訪れると文房具はここ以外では...という考えになって

しまうくらいです。


今回は、こどもたちが工作するのに必要なもの

お絵書きに使う色鉛筆やクーピー、落書き帳

学校で普通に使える定番のふでばこ、鉛筆、消しゴム

最近良く見かける組み立てる働く車(ブルドーザー等)

両手で持てないくらいたくさんの商品を7,000円で

買えるのは本当にスゴ過ぎます。


定価の7割引きですからね...7割引きですよ。

本当に驚きの価格が並んでいます。


もちろん、並びはありますが入場を上手くコントロール

しているのでぶつかって嫌な思いをすることもほとんど

ありません。


商品の数量も豊富にありますので、かなりのレア商品を

除けば手に入れることはできると思います。

ただ、レア商品を目当てにするなら、がんばって行かない

とモミモミ状態になるので商品前の一瞬のキレが必要に

なりますから素早く動ける準備をしておいた方がいいです。


今回は工作用品にレア商品が出ていたのでこれをGETする

のに一瞬のキレを炸裂させて5個中4個を押えることができ

頼まれ物とこどもたち用の数量は確保できました。

本当は5個とも押えたのですが、それだけを買いに来た

おばあさんがいて、孫の工作にと言うので予備で買うつもり

の1個を渡すことにしました。


次回のセールで買えば大丈夫だろうしね。


いろいろ楽しみながら時間内で予定していた商品はすべて

買うことができたので帰宅することにしました。


帰ってから、組み立てるブルドーザーと格闘することに

なりましたが、そのことは別の機会に記事にします。


後は頼まれ物を分類袋詰めして準備完了。


残りは自宅用なのでゆっくり眺めながら買ったものを

ひとつひとつ買い忘れがないことを確認しました。


こどもたちはブルドーザー完成を待ちながら消しゴムで

遊んでいます...こら食べるなっ!


今回も本当に良い物を普通ではありえない格安価格で

買うことができてとても得した気分になれました。


この記事が250記事目になりました、1000記事までは

かなりありますが頑張ってみようと思います。


最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド