記事一覧

コブクロライブファイナルを終えて










「驚きの展開がそこにはあった」


少し寝不足気味に起きた時間が10時を少し過ぎた頃で

妻はすでに準備完了の万全の状態となっている。

これは少しは急いで準備をしなければ...って


「そんなに急がないよ」との声にさらに加速します。


起きて30分も経たない10時30分には車に乗って

出発しています。

いつものように、ライブのセットリストを参考にして

作成したCDを聴きながら移動します。

移動と言っても40分もあれば会場に到着する距離なので

全曲は聴けません。


あっという間に会場近くまで移動して、駐車場はいつもの

おじさんがいる板金屋さんの敷地内に停めます。

会場から徒歩1分で雨が降っても楽勝で、屋根付き駐車場

で代金も近くの某系列駐車場より割安になっています。


会場に到着すると眼の前にはツアートラックが並んでます。


ツアトラ


とりあえずナンバープレートの反対側にあるコブクロサイン

を写真におさめて次へ移動します。


ナンバー 


途中にあるQRコードを読み込んでプレゼントに応募します。

結果は...ステッカーではなく待ち受け画面でした。


メッセージ① メッセージ②


いつものように14:00開場まで周りのショッピング

モールなどをぶらぶらと歩きます。


それにしても人が多いけど...45000人のライブ

になるとこんなになるんだなって思っていたら、雪山の

セールが同時に開かれてきて、スノボ関連の商品がかなり

お安くなっているようで、そちらへきている人もたくさん

います。


そうこうしているとライブ会場へ入る時間となったので

入場してゆっくりすることにしました。

アリーナ席なのですが、後ろの方を予感する番号なので

期待せずに席に向かうと、そこにはセンターステージが

あり、アリーナはどの位置からでも結構近くで見れます。


センターステージを囲むように通路があり、眼の前に

なっていて相当な近さになります。


ライブ会場 


銀テープ発射装置の位置を確認すると、2台の間に入るので

これは少し残念な結果になるかもしれない予感がします。


それから、席で妻とロングトークをして時間をつぶします。

開演時間の16:00を過ぎても始まりませんね...

始まったのは16:20頃でした。


1曲目からスローな曲で2曲目もスローですのでいつもの

ライブとは様子が違っています。

曲を重ねてライブが進んでいくといつものMCで黒田節が

炸裂して盛り上がってきます。


ライブ中盤では懐かしの曲が3曲連続できます。

このあたりで睡眠不足から激しい睡魔に襲われてしまいます

が何とか耐えぬいて予定では銀テープのタイミングになる

はずが、ここでスペシャルゲストの登場となりました。


思わず「うそっ」って言ってしまいましたが、ゲストとして

現れたのは、なんと「布袋さん」でした。

あの布袋さんですよ、伝説のロックバンドの布袋さんですよ


布袋さんが提供した曲の後に、名曲「POISON」が始まり

盛り上がりはMAXでした。


その次の曲で銀テープが発射され、やっぱり間に入り1本のみ

の寂しい結果となりました。


2016銀テープ 


全部で19曲+2曲(ゲスト:布袋さん)の21曲を堪能して

少し筋肉痛になりながらライブは終了しました。

今年も楽しいライブに参加できてリフレッシュできました。


来年もツアーが決定しているとのことで来年1月13日の詳細

発表が楽しみです。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド