記事一覧

保険の見直し方を10倍詳しく説明します。(第13章)










「プランの詳細が見えてきた」


今回で3回目の打合せとなる保険の見直しについてですが

細かな部分が明確になってきました。

打合せに入ると同時に、前回の条件設定に合わせた保険が

順番に提案されてくる。


【生命保険①】

万が一の時に一番困るのは間違いなく残された家族の生活が

不安定になることですので、この部分を第一優先とし検討

することにしました。


必要な金額について細かな計算をし、条件に合致した保険が

数社の商品から提案されてきました。

掛け金を押えながらも安心できる保険会社の商品を優先的に

選んであります。


【生命保険②】

万が一の時と老後のことも考えた貯蓄型の保険で保障金額は

低額ですが、確実に貯蓄でき戻り率がいい物で安全な商品を

選択してあります。


【医療保険】

医療保障が受けられる掛け金がおさえられた保険で数千円で

入院、通院、手術に対応します。


【がん保険】

医療保険のオプションまたはがん保険単独になります。

今回は妻のプランに設定してあります。

医療保険を契約した後にプラン変更が可能な保険を選択して

いますので、後付ができ融通が利くようになっています。


【打合せの結果】

これだけの内容を選択しても、以前掛けていた某保険い比べて

半分の費用で済むことが解ってきました。


保険の見直しをすることで保障内容は今よりも良くなって費用

が大きく削減できることが解ってきました。


次回の打合せではさらに絞り込んだ保険が提案され、最終候補

が決まる予定です。


これまでの打合せで思ったことですが、保険の見直しは、損を

することはないです。(打合せの時間は必要ですが...)

というより、ファイナンシャルプランナーと話をするだけでも

得るものが非常に大きいと思います。


これからの人生で本当に必要なことをいっしょに考えてくれて

何回相談しても親切丁寧に対応してくれます。

しかも、相談にかかる費用は「無料」なんですよ。


出会って打合せをするまでは、どこまで真剣に対応してくれる

のかは疑問を持っていましたが、実際に出会って打合せをして

見ると本当に誠意をもって対応してくれていることが伝わって

きます。

無理な保険介入は一切ありませんし、必要のない保険や万が一

の時に役に立たない保険など知らないことをはっきりと教えて

くれます。


次回の提案が本当に楽しみです。



参考までに、私はみんなの生命保険アドバイザー

の無料相談を選びました


この続きは次回にします。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド