記事一覧

こどもたちの自転車選び

そろそろ自転車の乗り換え時期が来たようで

兄弟揃って自転車を新しくすることにしました。

とはいっても弟は兄の乗っていた自転車に

なり、実はトミカの自転車で兄のお気に入り

だったこともあり、兄をあの手この手で説得

しました。

弟は足けりで自転車の練習をしていたので

そろそろペダルを踏んで前へ進む練習を

始めました。

最初はペダルを反対に回して進まないって

騒いていましたが、何回か手で足ごと回し

てやると進む方法が少しわかったらしく

ペダルを前に踏むことをしようと頑張って

いました。

上手く進むようになるにはもう少し練習が

必要なようです。

さて、兄は新しい自転車になるのですが

少しでも長く乗れるように少し大きい車輪

18インチを選ぶか、確実に乗れる方の

16インチを選ぶかでいろいろと検討しま

したが、結局は兄に試乗させてみることに

なり、16インチは楽勝で18インチも普通

に乗れています。

少しつま先立ちになるところはありますが

18インチを選んでも問題なさそうなので

18インチにしました。

後はメンテナンスのことを考えると街中で

良く見かけるイオン系のお店で購入する

のが一番かなって思いました。

今回はイオンバイクで試乗したので

ここで購入することにしました。

イオンバイクってイオン系なので20日

30日は5%OFFが使えます。

防犯登録や万が一に備えた保険など

も契約できます。

自転車は命を預ける乗り物ですので

安全で体にフィットするものを選べる

ように必ず実車を確認して購入する

ことをおすすめします。

今回はオプション部品の取り付けも

依頼しましたが、取り付け作業の確認

や途中での質問にも作業されている

方が気持ちよく対応してくれました。

こどもたちは大満足で私も安心して

購入することが出来ました。


Ps.・・年間42万円の節約できました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド