記事一覧

「バブルタイム」って、何?

ちょっと夜遅く帰ったので、こどもたちが先にお風呂に

入って遊んでいるようです。

お風呂の中からは楽しそうな声が聞こえてきます。


「なにを?」


なんて思いながら、早速お風呂へ直行します。


お風呂の戸を開けて中に入って行くと


「バブルタイム」って


お風呂の中が、泡、泡、泡になっているではないか

しかも洗い場まで泡だらけ

どうしたらこんなに泡だらけになるのかな?


こどもたちにいろいろ聞いてみると、ちょっと前に

義姉の家で泡風呂に入ったらしく

それを真似して泡風呂ごっこをしているようです。


「泡風呂のもと」なるものを風呂に入れてシャワー

で泡立てるとかなりの泡がでてくるようで...


でも、風呂の中が泡だらけになるのかな?


後で妻に聞いてみると、泡が少なかったから

ボディシャンプーを投入したらしい...


そらぁ~泡だらけになるわ~


今日は「バブルタイム」を楽しむことにして

ボディシャンプーはこんなに泡が出るのねって

いうくらいえらいことになってます。


湯船は泡、洗い場も泡、風呂が泡ってなことで

せっかく体を洗って流しても...泡ってなる。


こどもたちを風呂から上がらせるにも一苦労。

泡だらけのところで泡をすべて流してからじゃないと

風呂の外まで泡だらけになってしまう。


湯船以外のところは泡をすべて流して、やっと

こどもたちを風呂から上がらせることができました。


ゆっくり、泡風呂につかって...ぬるぬるするよな。

ボディシャンプーが効いているな。


泡風呂と格闘している間に体はホッカホカになって

いい感じです。


たまには「バブルタイム」もいいものですね。


さて、風呂掃除...開始。



PS.・・・足の痛みを和らげる方法をまとめました。

 【興味のある方はこちらをクリックしてお進みください。】


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド