記事一覧

入園準備が始まります

去年の今頃は、上の子が幼稚園に入園する準備で

あれこれと買ったり作ったりしていました。


今年は下の子が幼稚園に入園するので、全く同じことを

繰り返して準備します。


去年は、何をしなければならないのかを手探りでして

いましたが、今年は「大丈夫」です。


去年したことを繰り返しすれば、一通りのことはできます。

いろいろしてみて、要らないなって思ったこともあったので

今年は要らないことはしません。


上の子用にすこし多い目に作った雑巾やタオルは今年の

準備品にまわします。


制服や帽子などの衣服は、去年はとりあえずこれくらい

要るだろうと考えて買ったが余ってしまったり、足りなかったり

だったので、余ったのは今年に使って、足りない分は多い目

に準備します。


去年一年で幼稚園のルールもはっきり解ったので、今年は

グレーゾーンも大丈夫です。

服が「白」って決まっているのに、グレーゾーンがあって、

少しでも白が入っていれば「OK」などと言う都合の良い

ルールが存在します。


今年は、こういうところは活用していきますよ。


だってね、グレーゾーンが解らないと余分な買い物まで

してしまいますので...


今回の準備は必要最小限にしておきます。


さて、「座布団作り」からになるかな。


今年も作ってみよう、「トミカの座布団」を...


PS.・・・30代女性の薄毛の悩みについてまとめました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド