記事一覧

山が見えないよ

昨夜から雨が降り、朝の気温が8℃でこの時期としては

かなり暖かい朝になりました。


先週の寒波と雪はなんだったんだろうって思えます。

雪化粧 

先週の朝はマイナス6℃まで気温が下がり、これはすごい

ことになっていると思ったのですがね。


今日見ている風景はいつもとかなり違っています。

ホワイトアウト? 

濃霧になっていて、周りの景色が見えません。

雪山 

いつもはこんな感じです。


周りが真っ白で「ホワイトアウト」ってのように

なっているかのようです。


雪の「ホワイトアウト」は実際にみたことがないので

正しいかはわかりませんが...


この風景を見た時に、「ホワイトアウト」って

思いました。


これほど濃い霧は1年に数回程度はありますが

今朝の霧はその中でも濃い部類に入ります。


この後に、車で通勤したのですが前の車の

テールランプが少し見えるくらいでかなり慎重な

運転となりました。


こういう時は特に事故に気を付けなければと

思っているので超がつくほど安全運転でした。


竹田城跡 

霧は竹田城跡のようにゆっくりと見たいものですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド