記事一覧

豆まきの練習を...

毎年2月3日は豆まきをしています。

当然のことながら、こどもたちが

鬼に向けて豆をまきます。

鬼の役は、私が担当していますが

去年は眼鏡をかけた鬼になって

いました。


今年も本番には、凶暴な?鬼に

変装してこどもたちに退治されます。


鬼の面はすでに準備してあったので

ちょっと付けてみたら、こどもたちが

「おには外」っていいながら何やら

投げてきます。


何をなげているのかをよく見ると

お兄ちゃんはチョコボールを...

弟はラムネを...


ちょっとシバイたろかって思ったが

すでにスーパー母ちゃんにシバかれ

ていました。


どっちにしても、部屋の中が大変な

ことになるのは明らかです。


これ以上の練習は

スーパー母ちゃんに私のシバかれ

そうなので「即効やめ」にします。


豆まき用に買った豆をまいて

しまうとまた買いにいかなければ

ならないので実物使用はやめて

おこう。


そうそう昔、豆まきの豆を買いに

行って、のり付きの甘い豆を買って

帰ってもう一度、買いに行った

覚えがあります。

PS.・・・乾燥肌の対処法についてまとめました。
関連記事

コメント

No title

こんにちは!
実家にいたころは、豆まきをやっていましたが、最近はしてないですね・・・
最近、あまりいいことがないので、豆まきをして福を呼び込むべきかもしれませんね!

コメントありがとうございます。

牛頭丸さん
コメントありがとうございます。

こどもの頃は近所からも
「鬼は外」「福は内」という
声がよく聞こえたのですが
最近はきこえなくなりましたね。

豆まきで福を掴んでください。

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド