記事一覧

ぜんいん、せいれつっ!

先週末からの寒さと雪の影響で、今週も非常に寒く

雪がまとまって降ることがあり、家の裏側にある

遊歩道は雪がたくさん残っています。


ワイワイとこどもたちが楽しそうに雪合戦をしたり

大きな雪だるまができていたりします。


先日はソリでダッシュをして、ジャンプ台でジャンプ

などを楽しんだのですが、何日も雪が続くと

雪に飽きてくるようで今週に入ってからは家の中で

遊ぶことが多いようです。


外で遊ばないから、体力が有り余っているようで

夜になっても、なかなか眠る気配がありません。

もっと外で体を動かさないと大変なことになって

しまって、こちらが疲れてしまいます。


そこで、遊歩道で雪だるまづくりでもしてみることに

して、こどもたちを連れ出します。

兄はかなりのチャレンジャーで自転車で遊歩道へ

向かっています。

それを見た、弟も自転車を持っていきます。


これって、危険な香りがプンプンするのですが...


兄はどんどん進んで行って、雪の上をスイスイ

走っています。 

「なかなかやるなっ!」

弟は、「溝にはまってます。」 やっぱりね。

何回溝から助けても、またはまってるよ...


ここで、「ちょっと雪だるま」を作ってみます。

雪をまるめて、まるめて、まるめて、まるめて

二つずつにして重ねます。

どんどん並べていくと

IMG_2822.jpg

なんでしょうね、これって...

「ちょっと雪だるま」とでも言っておこう。

結局、これを100個作って満足してたら


兄が自転車で踏んでます。


ほとんどは横の溝に落とされてしまい

残ったのはこれだけでした。


途中で「雪だるまからの天罰」があったようで

兄は思いっきり溝にはまっていました。


雪だるまをなめるとこんなことになるねん。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド