記事一覧

食事の宅配サービス

「栄養バランスの良い食事を摂る」


1人暮らしでは

栄養バランスを考えながら

より良い食事を摂ることの

難しさを実感しています。


特に男性で高齢の方は

食事の内容が偏っている

ことがよくあるようです。

自炊することが

面倒になったり

食材を買いに行くのも

今までのように車で

とはいかず

徒歩圏内で選択肢が

限られています。


こうなると食事メニューも

同じものになりがちです。

このままでは、体調管理が

不安定になってしまいます。


何か良い方法はあるはず

と思って、いろいろ調べると

地域差はありますが

食事の宅配サービスが

あることが解りました。


全国展開している業者から

地域密着型の業者まで

たくさんあります。

サービス内容は業者によって

さまざまですが、温かい食事を

決められた時間に宅配で

届けてくれるのは同じようです。

また、メニューは栄養士が

栄養バランスを考えた内容に

なっているので安心できます。


実際に注文してみることに...


電話で注文すると

地元業者が朝昼晩の3食を

届けてくれるサービス


そして


Webで注文すると近くの

コンビニが届けてくれる

サービス


この二つを試してみました。


電話注文で即日対応、

Web注文で翌日から対応


どちらもすぐに運用できました。


しかも、月ごと、週ごとの

メニューがあって、

それを選択すると

注文を止めるまで自動的に

食事が届きます。


後は価格ですが、

1000~1200円で

3食注文できますので

上手く利用すれば自炊より

安くて栄養バランスが良い

食事になります。


1食からの注文も可能なので

利用しやすいサービスだと

思います。


今後、何かの時には

利用してみようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド