記事一覧

しっかりとした計画がないと危険です。

先日、知り合いがカードローンを

利用していることを知って

ひっくりしています。


それも、限度額いっぱいまで...

大丈夫なのだろうか?


あまり親しくは無いので

かかわらないように

していますが...


利子がかなり高いようで

返しても返しても

元金がなかなか減らない

とのことです。


必要な時に

簡単に借ることできて

便利だと聞きましたが

返済ができなくなるのでは

無いのだろうかと

思っています。


返済計画をしっかりと

準備し、かつ実行できる

ならば、良いのですが...

そうはいかないのが

この手のことで...

一度借りると

借り癖がついてしまい

抜け出せなくなり

自己破産へつながる

のではないでしょうか。


借りるは簡単

返すは困難

これは当然のことで

慎重に考えて借りる人は

どれくらいいるのだろう。

かなり少ないと思いますが...


借金は自己責任ですので

私が言うべきことではありませんが

少し冷静になって選択肢を

増やして考えても良いのでは

ないでしょうか。


今回の話を聞いて

その知り合いとは

今後、関わらないことに

しました。


理由はあるでしょうが

私の中で受け入れられる

域を超えてしまっている


さすがに無理です。


人って

解りにくいですね。

これからも気を付けなければ

ならないですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド