記事一覧

ドラえもんは偉大なり

こどもの頃から続いている

アニメで

「ドラえもん」があります。


単行本を読みながら

こんなこといいな~♪

できたらいいな~♪

って歌っていたことを

思い出します。


つい先日、この歌が

家の中から聞こえてきて

一瞬、耳を疑いましたが

もう一度、聞き直してみると

やっぱり、聞こえてきます

我が家のリビングから・・・


なんでかな?


リビングを覗いて見ると

昔のドラえもんを見ている

こどもたちがそこにいます。


タブレットの中から

懐かしいドラえもんの歌と

映像が流れています。

最近のドラえもんでななく

昔のドラえもんを見るところ

がいいところですね。


最近のドラえもんを

見た後に歌っているのは

最近のものばかりなのに


昔のドラえもんを

見た後は

こんなこといいな

できたらいいな

あんなゆめ、こんなゆめ

いっぱいあるけど

みんなみんなみんな

かなえてくれる

ふしぎなポッケで

かなえてくれる

そらをじゆうに、とびたいな

「ハイ!タケコプター」

アンアンアン

とってもだいすき

ドラえもん

って歌っているよ。


どの世代のドラえもんでも

受け入れられるところは

偉大ですね。


これからもこどもたちを

楽しませてください。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド