記事一覧

エライさんの定義について語ってみた

エライさんの定義

あるべき姿は先頭にたって

みんなの手本となり

グイグイと引っ張っていくこと

だったり。。。

あの人といっしょに

仕事をしたら成長できた

だったり。。。

問題が起こっても

いとも簡単に問題を

乗り越えて新しいことを

持ち帰ってくる

だったり。。。

いろいろ理想のエライさんは

あるでしょう。

私も会ってみたいし

会話をして刺激を受けたい。


残念なことに

そのような人はごくごく稀に

しかいないのが現状ですね。


今日起こった事件は

清掃の在り方についてだが

エライさんならば

朝早くから率先して

会社や会社の周りを綺麗に

することは当たり前のはずだが


エライさんになった途端に

掃除を止めてしまう。

エライさんになるまでは

一生懸命しているフリをして

周りにアピールしていたのだが


まあこれもどうかと思うが。。。


せっかく近隣住民の方への

好印象アピールや

従業員のモチベーションアップ

のチャンスなのに。。。


もったいないね


理想と現実はかなり

ギャップがあるようですね。


あ~あっ


キレのある人に

会って刺激を受けたいね。


求む、キレのあるトガッた人

なんてね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド