記事一覧

ホタル探検隊

ホタル探検隊、Let's Go!!

最近はあまり見なくなった

ホタルを探しに水辺を

まわってみます。


こどもたちはホタルデビュー

はまだしていません。


去年はカブトムシとクワガタムシ

で大騒ぎしましたが

今年は綺麗に輝く虫で

大騒ぎを計画しています。


さて、時期的には少し早いくらい

なのですが


噂では

すでに見ることができた

って、ちらほらと...


とりあえず、ピックアップした

場所を一つずつ回ってみること

にします。


1つ目は街中の小川に

先客はいないようですね

って

ホタルがいないのかな

小川に沿って歩いてみると

独特の光がちらほらと

見えています。


やつは

ここに

いやがった。


街中の小川に。。。


しかもかなりの数が

飛んできます。


こどもたちは

その光で大興奮しています。

小川にはまるなよ。

洗うところが無いぞ。

で~

「ドボン」

いつもの事ですね。


はまるなって言ったのに

はまるんだもんな。


たくさんのホタルも見れたし

小川にもはまったし

今日はここまでかな。


残りの場所は

次にします。


ホタルがいる小川が

街中にあるなんて

驚きましたよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド