記事一覧

気持ちしだいで未来はかわる?

気持ちの持ち方で未来はかわるんだ~

って

言われることってないですか?


どういうことなんだろうね
へこんだ人に
気持ち気持ちって言っても
さらにへこんでしまうだけだしね


前向きな考え方をしろって言っても
後ろ向きなひとには響かないよね


言葉で言うのは簡単なんだけど
言ってるあなたへ


「その言葉に責任持てますか」


持てないなら
安易に発言しないでもらいたい

いい加減な気持ちで言うなら
言わない方がいいじゃろ


無責任なやつに限って
心配しているふりをして
いい加減な言葉をかけてくる


止めておけって
そんないい加減な言葉は


気持ちの持ちようで
簡単に未来が変わるならなぁ~


みんなの未来が
かわっとるわい


ひとの事を心配するならな
最後まで責任もって心配したれや
中途半端な心配は


本人にとっては
大迷惑やって事に気付けや


偽善は止めようぜ


本気でやってみようぜ
あんたの本気を見せたれや
そしたら

あんたの未来も
大きく変わるじゃろ


言葉は重いんやで
しっかり考えて
しゃべらないい加減な人に
見られるで


良く考えていこうぜ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド