記事一覧

好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけできる人って
どれくらいいるのだろうか?


もう15年以上前になるんだけど
好きなことを好きなだけ
していた頃があったんだよね


毎朝8時に起きて
遅めの朝食をとって
車で出かけて行く


持っているのは
ノートパソコンを1台いれた
大き目のバックのみ


当時は思い立ったら直ぐに行動で
その日に行く先も思い立ったらで
本当に好き勝手な事ばかりしていた


でもね
これが本当に楽しいのって
だってさ
出向いた先で
いろんな人と出会って
新しい仲間でどんどん増えるんだよね


そして
その仲間たちと
好きな事を好きなだけするんだよね


一般社会から見れば
なにやってんの?
って


それなりの期間を
こうして楽しんだんだけど
ある時期が来ると


みんなが気付くんだよね


これくらい
好きな事したんだから
そろそろ
好きな事をさせてくれた人に
お返しをしないとねって


これって大事だよね


ちゃんとした生活が
できることを見せてあげないと


心配ばかりじゃ


「だめだよ」ってね


安心させてあげられることを
いっぱい考えて
出た結論は人並みに働くこと
なんだけどね


この時期の事は
今でも本当に感謝しています
これがなければ
今の自分はいないはずだから


好きな事を好きなだけした後は
やっぱり「感謝」することだね


長い人生だから
失敗の1つや2つは必ずあるよ


でもね
その失敗を失敗で終わらせないように
次につながるように


少しだけ前を向いて進んでみませんか


きっと
笑顔で楽しい未来が待っていますよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド