記事一覧

知ったかぶりをするあなたへ

最近、知ったかぶりをする人と
仕事をいっしょにしています。


「知ったかぶり」


こどもの頃から思い出すと
何度かはやったことはあるけど。。。


度が過ぎた
知ったかぶりは
とっても迷惑であります


その仕事で長年生きてきた事もあり
なかなか「わかりません」って
言えなくなっているんですね


でもね


話している内容がね
あまりにも的外れなので
直ぐに解ってしまうんですね


そろそろ
本当のことを言っても
いいんじゃないかな


プライドが高いのは
良く解るが
まわりに迷惑がかかるのは
本当によろしくない


それに
「わかりません」って
言ってくれたら


「それは、こうだよ」って
いうことはできるのに。。。


周りの人はそれを待っているのに。。。


これが言えない間は
なかなか距離がつまらないよ
上手く流れに乗れないよ


周りは
その言葉を出そうと雰囲気まで
作ってくれているのに。。。


なんで
意固地になるのかな


そろそろ
一皮むけてみませんか

そして
みんなの輪の中に
飛び込んできませんか


すべてが完璧な人なんて
いるわけないじゃん


あなたの弱点は
仲間たちがフォローを
してくれますから。。。


だから
思い切って
「わかりません」って
言ってみようよ


いつでも
待っていますよ


雰囲気作っていますよ


遠慮なんて必要ないよ
今いるメンバーは
そういう経験をしてきたから
良く解っているからね


さあ


いつでも飛び込んでおいで。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド