記事一覧

バカ正直にまっすぐに

正直者はバカを見る

確かに正直に生きると
周りからおかしな目で
見られることがある

正直な事に
何か問題でもあるのだろうか

自分が見つめている道は
間違っていないはずなのに。。。

その道を
進んで行くことで
泣いたり笑ったりするだろう

それでも
自分の夢が叶う時が
来るはずなのに。。。

どうして
正直者が世渡り上手な
曲がった者に
ならなければならないのだろう

本当は。。。なのに
。。。は言ってはいけない
周りに合わせておけばいいの。。。

これって
おかしくないかな

どうして人と合わせることで
機嫌を損ねないようにしたり

正しいことを正しいと言えない
社会なんておかしいよね

せっかく
正直者になって
正しい道を進もうとしているのに

周りが
足を引っ張るなんて
止めにしないかい

本音と本音でぶつかり合って
気持ちのいい雰囲気を
漂わせたアツい社会に
できないかな

じゃないと
頑張っている正直者が
報われないよね

やっぱり
駆け引きや嘘の無い
アツい社会で

生きてみたいな
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド