記事一覧

進む道に迷ったら

どの道を行けばいいのだろう

しまった しまった
道に迷っているよな
この先はどうなっているのか

そんなことは
進んでみないと解らない
かなりのリスクがあるのでは

もちろんあるさ

大なり小なり
行動するからには
リスクはつきもので

それを恐れすぎると
何もできなくなってしまう

でもね
「えいや」って無理やり
進むと大概は失敗して
痛い目を見ることになる

進む道を迷ったらなら
冷静に考える時間が必要だね

焦って
間違った判断をすると
大きな問題が現れる

あまり考え過ぎて
行動しないのも問題だが
慎重さが必要なのは
いうまでもない

どうすればいいのかな

失敗したくないし
でもこのままでいるのは
ちょっと。。。

それじゃ
進むことを考えようよ
最善の道を見つけよう

今まで辿ってきた道が
どんな意味があったのかを
考えよう

その中で
きっかけが見えてくるはず

今まで歩んできた道には
必ずヒントが潜んでいます

そのヒントを探し出して
次に進む道を決めれば
いいんじゃないかな

今まで歩んできた道が
大間違いってことは
ほとんどないでしょうから

まずは
ヒントを探して過去の出来事を
思い出してもいいのでは

そして
その中から
本当に実現したいことを
見つけて

実現するには
何が必要かを考えてから

進む道を選びましょう

道に迷う時は
人生の分岐点にいることが
多いので

そこは
考えるタイミングだから
焦らず冷静になって
じっくり考えよう

そして
最善の道へ

「一歩」
を踏み出そう

焦らず
しっかりとした
「一歩」
を踏み出そう
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド