記事一覧

夏イベント第一弾は なんと「鯉釣り」。。。

夏突入を目の前にして

今年の夏イベント
第一弾の準備が着々と
進んでいる

夏と言えば。。。
海。。。のはずなのに

第一弾イベントは
「鯉釣り」って。。。

意外なところを攻めますね

こういうような
意外な展開は大好きですね
「なんでなん?」って
思えるところが最高ですね

さて
鯉釣りをすることになったのは
実はこどもたちが興味を持った
ことです

魚釣りをしたことは数回程度

魚釣りゲームをしたことは
多数あり。。。

たぶん、魚釣りゲームが
大きな影響をあたえたようです

本気で釣るなら
間違いなく川へ行くのですが
今回はこどもたちが遊びの中で
魚の釣り方を体験するのが
目的なので

「釣り堀」での実践になります

釣り堀はあまり行かないのですが
簡単に釣れてしまうので
釣れなくて飽きてしまうことは
ありません

釣り堀なので
いろいろとルールがあります
これは守って楽しく鯉釣りを
します。

さて
釣り場のルールを調べて
道具を準備しようと思ったが

かなり昔の道具なので
手入れができてなくて
ほぼ全滅の状態に。。。

まあ
今回はこどもたちが主役なので
レンタルで行ってみようと。。。

道具レスで
準備は鯉釣りスタイルと安全装備
暑さ対策も万全にして。。。

実践準備は完了したが
当日、朝は早いので
前日の夜から宿泊で行きます

なんか大げさなイベントに
なってきたので楽しみだな


「鯉釣りスペシャル」と呼んでいた
爆釣餌をこっそりしのばせようと
画策中です

結果は後日当ブログで。。。
行うかは不明です

さあ、楽しんで~~~どうぞっ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド