記事一覧

夏イベント第一弾の前日です

明日は夏イベントの第一弾
「鯉釣り」です

なぜに鯉釣りかって
それは聞かない約束だぜ

夏じゃない方がいいのにね
暑くて暑くてたまらないはず

でもね
こどもたちが楽しみにしているから
このイベントは止められない

こどもたちの笑顔を見るため
せっせと せっせと
準備を進めていきます

爆釣餌の準備は大丈夫か
釣り堀なら爆釣間違いあり

ありなのかよって
ツッコミがあるだろうが
そこは昔取った杵柄で
必ず鯉をヒットさせるよ

道具レスって考えてたが
ちょっとはこだわって
みようかということで

釣り道具を取り出して
昔使っていた万能竿を
準備します

長さが12尺(3.6m)
竿の穂先を折れにくい
ものに変えてあります

実はこの竿
引きを楽しむ為に
ものすごく柔らかくて
しなるようにしています

何度も鯉と戦った竿なので
心強いです

タックルは
釣り堀のルールに合わせて
使います

何年振りで釣り針を
糸で括りましたよ
意外と覚えているものですね

準備は整ってきましたので
明日が晴れることを祈ってます

こどもたちの笑顔が見れますように
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド