記事一覧

クワガタムシ再開しました

クワガタムシを再開しました
といってもって

前回と同じようなくだりで。。。

これじゃいかんでしょ

クワガタムシは6月から採集できて
結構な数がとれたので
カブトムシ一本に絞っていたのですが

先日
ノコギリクワガタとミヤマクワガタを
連続で採集してから
クワガタムシも狙っていくことに。。。

ただ
クワガタムシとカブトムシがとれる場所が
重なっている所が少なくて。。。
これって不思議なんだよな

動画とかを見ると
両方がいるところが多く映っているのに
我が家の近くはわかれていることが
非常に多いんだよな

まあ
どちらがとれてもいいように
入れ物は二つ用意していきます

クワガタムシとカブトムシをいっしょに
入れると喧嘩して
カブトムシが凹んでいることがあるんで

コクワガタくらいなら大丈夫なんだけど
それ以外の挟む力が強いのは
絶対にだめなんだよな

カブトムシの頭部分に穴が開いたりして
せっかく採集しても長生きしなかったり
するので。。。

今日は連休最終日なので
あまり遅くならないようにしなければ
明日からに響いてしまうな

とは言え
やる気満々のこどもたちが
いっしょにいますので
フルコースになりそうですね

あんまり無理をしない程度で
それなりの数がとれたら
終了にします

さあ
頑張って狙って行きましょう

今日行く場所は
スズメバチがいるんで
最悪の事態に備えて
ハチジェットを持参しよう

これは一瞬でハチが
動けなくなって落ちますよ
家周りの蜂の巣退治に
最適です

ただ、ハチに刺されないよう
気を付けてください
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド