記事一覧

超初心者の私がツイッターをはじめて迷ったこと その2

超初心者の私がツイッターをはじめて迷ったこと その2

「ツイッターで初めてフォローを頂きました」


ツイッターのアイコンに赤マークの①が付いています。

いつもは、このようなマークは無いのだけれど...


アイコンにタッチして開いてみると

「○○さんからフォローされました。」

とのメッセージが出ています。


私のつぶやきにフォローを頂いた瞬間です。


どこにフォローが付いたのか解りませんが

また一歩前へ進めたこと、解らないことが解るに

なったことで次をめざす励みになりました。


フォローを頂いたらどうしたらいいの?

次の解らないことが出てきましたよ。


早速ググってみると

フォローの種類もいろいろとあることが...


まずは、フォローして頂いた方の頁へ行って

つぶやかれていることを読んで行くと

以前読んだことのあるつぶやきが...

やっぱりそうでした、以前いいねを付けた方の

頁でした。


そうか、いいねをつける時にフォローすれば

良かったんじゃないのって思っています。

はじめたばかりで、フォローするのを臆したことで

せっかくのチャンスを逃していたのです。


次は、つぶやきに反応してフォローしていこう。

私は、「ツイッターは使わない」なんて思っていた

けれど、実際に使ってみると「いいね」となって

きています。


すがわびとのハンドルネームでつぶやいているので

見つけたらフォローして頂ければ励みになります。

よろしくお願いします。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は
「にほんブログ村」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド