記事一覧

自然から学ぶ 「梅雨真っ只中。。。」

「梅雨真っ只中。。。」

もわ~ん、朝からむし暑~い

車で出勤なので、車に乗っている間はすっごく快適なんだけどな~
この時期は、湿度が非常に高いので熱帯雨林並みになっているのでは
ないのかな?(熱帯雨林の状況を体験したことは無いですけど。。。)

少し遠くのを見ると、霧がかかっていて素晴らしく綺麗に見えます。
その山がいつもより近くに見えています。
これって、が降る前によく見かけますが、今日の天気は昼から夕方に
かけて雨、雨、雨となっています。

山を見て近くに見えれば、雨が近いのでを持って行こうというように
自然に起こることって、結構役に立つことがありますね。

そうそう傘なんですが、この時期になると急な雨にあってしまって、
コンビニビニール傘をかってしまうんですが。。。
この傘が結構使い勝手がいいんですよね、小さからず大きからず
最近は、車に2~3本は積んであります。
仕事の関係で、お客様に急な貸し出しもできますし。。。
なにかと便利ですよ、コンビニのビニール傘って。

お昼になりましが、そろそろぱらぱらとが降ってきました。
朝見た山は近かったし、雨も降ったし、自然っていろいろ教えてくれますね。
自然から学ぶことは素直に受け入れてみよう、いろいろ発見してみよう
と思っているこの頃です。(もういい年なんですけどね)


今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で記事が良かったよと思われましたら
「にほんブログ村」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります
関連記事

コメント

拍手に感謝

拍手をくださった方へ感謝しています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

ワードプレスに最適

超コストパフォーマンス

プランを使い分けよう

転送料無料

注目度急上昇中

クロミド