記事一覧

障子 やぶれ 「こどもと障子の戦い2」

障子 やぶれ 「こどもと障子の戦い2」


先日、2歳のやんちゃ坊主が破ったばかりの障子を

テープで貼って修理し破れは目立たなくなったのだが

隙あらばやんちゃ坊主が「あちょ~」って狙っている

障子の前に行ったときは気を付けておかなかれば...

と思っていた矢先に、事件は和室で起こってしまった。


やんちゃ坊主が「ここ入るよ、ここ入るよ」って外を

見ながら言っていたらしい。

「何が入るの?」って、3歳のお兄ちゃんが聞くと

「トラック、トラック!、車、車!、ポイブー!」って

言っている。


まずいと思った時には、「時すでに遅し」でした。

障子破れ3

見事にやられました...前のに破ったとなりを...

しかも「あちょ~」のレベルではなく、「べりっ」って

いうくらい豪快にめり込んでますね...ミニカーが

しかも、お兄ちゃんまで「べりっ」に参加したようで


この後、しこたま怒られて...

おとなしくしているのかと思っていたが2分後には

大復活をして、「べりっ」を楽しんだそうです。


私が帰った時にはこんなふうになっていましたので

障子破れ2

だいぶ楽しんだのは言うまでもなさそうです。

一回この楽しさを味わってしまうと、やめられないの

でしょうね。


そろそろ障子を紙から破れない素材に変更しないと

全部の障子がえらいことになりそうで...


さてどうするか、このまま置いて変わりゆく障子を

観察してここでレポートするべきか...


それとも樹脂系の破れない障子に貼りかえて、これ以上

の事故を未然に防止し、その後の兄弟の様子をレポート

するか...


皆様の求めているのは...って、どっちでもええやん

でもほんとは...の「ほんとは」が解れば続報の展開

も変わってきそうです。


新たな展開が起きたら、速報レポートします。


最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は
「にほんブログ村」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド