記事一覧

クワガタムシ 逃げた時 「クワガタムシのかくれんぼ」

「クワガタムシのかくれんぼ」

ぴろ~んぴろりんっ。メール着信の音、何かなっと確認、確認。
家からで、クワガタムシが1匹いなくなったとのこと。
朝から家の中で、こどもたちが手にのせて遊んでいたらしい。

たいがいは、ソファの下、本棚の裏とかに潜り込んでいること多いが
そこは見たらしく。。。それじゃ~どこでしょうかね。

!!!

最近、こどもたちがあるものにはまっていることに気が付いたので
まさかとは思うが。。。と前置きしてメールしてみる。

1分、2分、3分。。。ぴろ~んぴろりんっ
あたりぃ~! と返事がありました。
さて、何にはまっているかといいますと、食玩の昆虫シリーズでして
それを、例の箱。。。クワガタムシ飼育用のかごにいれているのです。

どうも、食玩といっしょに入れたらしい。
クワガタムシにしたら、ありがた迷惑そのもので、よく似ているが
食玩は動きませんし、仲間でもありませんし。。。
こどもたちは、気にせずかごに入れたらしいけど。。。

○○○○○をさがせ!的なことになっていて、まさにかくれんぼです。
こどもたちの発想は、とても自由で真っ直ぐなので大切にしなげば。。。
でも、生き物と食玩はちがうことを教えなければならないな。。。


今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で記事が良かったよと思われましたら
「にほんブログ村」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

ワードプレスに最適

超コストパフォーマンス

プランを使い分けよう

転送料無料

注目度急上昇中

クロミド