記事一覧

スイカって...野菜なんです。 「スイカの当たり年、種を取ってジュースに」

スイカが連続で出現する 「今年はスイカの当たり年」


親戚の方の畑で採れた新鮮なスイカを頂くことになった

それも大玉を3個も...大当たりですね。

↓↓↓
スイカ2 スイカ3 スイカ4

こどもたちもスイカを触って大喜びしています。

危うく玄関の階段を転がって落ちていくところでした。

落ちていれば、スイカ割りをした後のような光景になって

いたことは言うまでもないでしょう。


さて、貰ったはいいがどのようにして食すかが問題です

1個目は三角に切って、一気にかぶりつけってな感じで

無くなったのですが...2個目からは食すことを工夫

しなければなかなかスイカを受け付けません。


とりあえずジュースにして、飲んでしまえばなんとかなる

と思いミキサーにスイカを投入する。

もちろん皮と種はとりながら100%スイカジュースを

作ってみた...

見た目は、とても美味しそうな色をしたジュースができて

完璧かと思われたが...飲んでみると...

悪くはないが良くもない、何かが足りないのかな?


ここでいつものグーグル先生に頼ることに...

「スイカジュースの作り方」で検索すると...

なるほど、甘さと爽やかさが足りないようで、早速レシピ

通りに作り直してみると、「うまい」とのことです。


これは使えるので、これからもスイカを食す方法と

してどんどん挑戦しましょう。

材料:スイカ1/4、はちみつ大さじ2、炭酸水250ml

なんとかこの方法で残りの2個は、半分に切ったのが

残っただけで、まもなく完食になります。


ところが、「そうは問屋が卸さない」ってなことが

起きました。

詳細は下の写真をどうぞ
↓↓↓

スイカ1

この5個と残りの半分を完食することができる方法を

教えてくれって...当分スイカジュースが...

22回は作れる計算になるが...スイカの鮮度から

そんなに長くは保管できそうにないだろう。


またグーグル先生のお世話になるしかないかな~



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド