記事一覧

ポケモンGOを始めて10日目 「マンネリ化」






ポケモンGOを始めて10日目 「マンネリ化」



ポケモンGOをプレイすることが少し少なくなってきている

と思っている今日この頃です。

システムとデータにパッチが何度かあたっているようですが

ポケモンの出現頻度や生息地域の差が大きく変わっている

ように思います...というか変わっているだろう。


そこそこのトレーナーレベルになってきて、レベルも上がり難く

ポケモンを強化するにはレベル上げをしなければならない...

この状況で「ポッポ」を捕まえ進化させ経験値を稼ぐ方法を実践

することに飽きてきている。


別のことをしようと考えても、「ポケストップ」回りは移動を伴い

高速移動ではペナルティが発生する。


くそ暑い夏の時期に車で移動できない状態を作り出し歩いて移動

しなさいという仕組みががんばれない状態を作り出している。

だってねぇ~ 暑いじゃないの~ 歩くのって...

少しだけでも頑張ろうとやってみてもすぐに挫折してしまう...


「かなり弱い自分がいるな」


ってことで、最近マンネリ化してきてガッツリとプレイしよう

とは思っていない。

もう少し涼しくなったら、ポケストップのある公園を歩いて

ポケモンをGETして楽しむことを復活させようと思っている。


それまでは体力を消耗するような暑さの中でのプレイは止めて

家の中でお香を焚くなどしてポケモンをGETしよう。


ここで、とあることに気が付いたのだが...


お香を焚く必要はなく、GPS信号を受けた時のスマホ

角度や位置でプレイヤーが少し移動することとコンパスを

タップして視点切替をすることでプレイヤーが移動して

戻ってくることを利用すれば歩いて移動しているのと

同じになるようなので、これを繰り返し...スマホ放置

でポケモン遭遇、卵の孵化をして少しだけ楽しんでいます。


効率は良くないですが...ながら作業になるので...

十分楽しんでいます。


この方法でもレアポケモンに遭遇はしていますので徒歩移動

と変わりはないようです。


反則っぽいプレイですけど...家の外に出たくない

電池が減ってプレイできない...充電しながらできる


みたいに良い面もあります。


何より家の中で固定なので外的要因で怪我をするなどは

起こりません。


最近ではこの程度のプレイになっていますが、決して

プレイするのを止めるのではなく、もっと楽しめる

環境(涼しく)になるまで待って、それから実践を開始

して楽しもうと思っています。


いろいろと書きましたが「暑さ」には勝てません。

ということで、もう少しはスローな展開になりますが

涼しさとともにハイペースで加速しますので...


って、ハードルを高くするのは止めておきます。



あとはブームが過ぎ去っていないことを祈ります。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります







関連記事

コメント

こんばんは

私は敢えて暑い中、歩いてます。(笑)
その甲斐あって、体重減につながってるし、若い連中との会話も出来るしで、良い方向ですよ。
逆に涼しくなってくると、汗をかかないので、体重減は望めないですね~。
まあ、夢中になり過ぎず、程々にやっていく感じです。

しかし、記事のような裏技もあったのですね。
なるほど~と感心しました。(^^)

ねおくりさん

こんばんわ

コメントありがとうございます。

なるほど、暑い時に歩かないと汗はかきませんね。
体重を調整するには必要ですね。

私はおなか周りがかなり気になっていますので
すこしがんばってみようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド