記事一覧

クワガタムシ 逃げた時 「クワガタムシのかくれんぼ2」

「クワガタムシのかくれんぼ2」

クワガタムシがかくれんぼをしました。
こどもたちが、手のひらにのせて遊んでいた時に
かくれんぼが始まったそうです。

クワガタムシと遊んでいるこどもたちの写真を撮ろうと
カメラの準備をするため、別の部屋に行って戻ってきたら
こどもたちがクワガタさんが飛んでるよって。。。

確かに飛んでます。ぶ~んぶ~ん、窓にあるカーテンに
体当たりをしています。(窓は空いていないから大丈夫)
どこかにとまるまでは、どうしようもない。
下手に捕まえに行くとクワガタムシが傷ついてしまう
かもしれないので。。。

ぽてっ。テレビ台の裏側に落ちました。早く捕まえなければ
ごそごそとテレビ台の裏側を這い回っています。
これは簡単に捕まえて、こどもたちに渡します。

また飛ぶとたいへんなので、こどもたちの写真を撮ったら
飼育用かごに入れようと思ってましたが、ぶ~ん~
やっぱり飛びました。隣の部屋へ。。。隣の部屋は窓が全開。

クワガタムシは窓の外へ。。。
外に落ちていないか見たけれど、落ちてません。
自然へ帰ってしまいました。

こどもたちは、飛んでった、飛んでった
クワガタムシが。。。と言ってましたが
クワガタムシも自然に帰れて、ホッとしているのではないかな。
飼育用かごにいるより、よかったと思います。


今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で記事が良かったよと思われましたら
「にほんブログ村」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド