記事一覧

とうちゃんのお誕生日 「お誕生日ケーキ」






とうちゃんのお誕生日 「お誕生日ケーキ」



「年に一度のとうちゃんの誕生日です。」


年に一度訪れる誕生日で、歳を一つ重ねる日でもあります。

この年になると一歳くらい歳をとっても...と考えるのと

もうこんな歳になったんだなぁ~って考えることが交差して

頭の中でぐるぐるとまわっています。


そうそう、太陽の塔で有名で世界的なイベントの万博が大阪

で行われた年の9月に私はこの世に生まれています。

それから半世紀たった2020年に、東京で五輪が開催され

盛り上がった後の9月に、人生の節目となる「人生50年」

を迎えます。


「本当に長かったような短かったような...って感じです」


まだ4年もあるけれど...


まだまだたくさん思うことはありますが、今日は年に一度の

おめでたい日なので、素直に喜びましょう。


家族が、今年は台風13号が通過している日に大雨の中

こんなにうれしいものを準備してくれてました。


誕生日ケーキ


まさか、このようなサプライズがあるとは...


「家族に感謝です。」


こどもたちが「ハッピーバースディ サンキュー」

って歌があって...ドラえもんですね。


かあさんからも「ハッピーバースディ サンキュー」

って歌があって...ドラえもんですね。


でも、これは本当にうれしいです...感謝します。


その後はろうそくの火を吹き消して...


誕生日ケーキ火消


こどもたちが「いただきます」...

弟がチョコレートプレートを...パクって

兄がケーキの上にあるフルーツばっかり食べている。

おいおい、ケーキが白くなってしまってるよ...


ケーキの上にあるチョコレートとフルーツを食べると

こどもたちはテレビの前に移動していった。


で~残ったケーキは白のクリームケーキになっているぞ


ケーキを徐にフォークで食べてみると中からフルーツが

出てきて、「ニヤリ」ってなりました。

さすが、かあさん、こどもたちの行動を読み切ってます


「中までは食べない」って...


おかげでクリームケーキがフルーツケーキになって

美味しくいただきました。


そして、このようなものも付いてます。


誕生日お菓子


今年も良い誕生日を迎えることができました。


家族へ、素直な気持ちで「ありがとう」という言葉を

を贈って感謝しました。



追伸・・・調達管理に役立つブログを始めました。



最後まで読んで頂きましたこと、まことに感謝しております。

今日の記事で、感じたことや思ったことをお気軽にコメントしてください

コメントまでは。。。という方で、記事良かったよと応援くださる方は

「にほんブログ村」、「人気ブログランキング」をクリック頂ければ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事の左上「ブックマーク」をして頂ければさらに励みになります







関連記事

コメント

No title

お誕生日!おめでとうございます。
まだまだとうちゃんがんばらないとなりませんね。

4年後お子様たちはずいぶんい頼もしいですね🎊✨

hippoponさん

コメントありがとうございます。

4年後をめざして、とうちゃんは

がんばっていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ品のご紹介

おすすめランキング

プロフィール

すがわびと

Author:すがわびと
すがわびとの日記ブログへようこそ!

最終列車
クロミド